活動紹介活動紹介

2010年8月11日 市長とのふれあいトーク

三条市男女共同参画センターで午前9時30分より、テーマ「男女共同参画社会の現状と課題」として、國定市長とふれあいトークを行いました。

「男女共同参画プラン」の推進について、お話しをお聴きした後、参加者16名と予定の時間を30分超えての自由な話し合いとなりました。
國定市長の冒頭の挨拶で、「世界的な経済危機の中、そちらの対応が手一杯となり男女共同参画のことは何もやってこなかったような気がします。」と語られました。
率直に「そのとおり!」と感じましたが、何をどう変えていったらよいのか、何が問題なのか分かっているようで理解の進まない男女共同参画。
私達の方からも具体的で、建設的な提案をしていかなければと思っています。
ちなみに7月末に市役所の市民窓口課の隣に、男女共同参画の看板が出来たことをお知らせします。

001.jpg002.jpg003.jpg